ユメルとキルトな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス解消

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
一ヶ月に一度、刺繍教室に通っています。
自分の仕事(パッチワークキルト)をしながらなので、宿題も遅々として進みませんが、自分が習う立場になると言う事は色々な点で勉強にもなり、私自身のストレス解消にもなっています。
森山多喜子先生のカリキュラムは、とても素敵な作品ばかりで楽しみですが、レベルが高くひとつの作品を完成させるのが大変です。・・・・ちゃんと宿題しない私が悪いのだけど・・・悦子先生ごめんなさい。・・・今の課題は、別珍にフェルトアップリケのクッションです。
フェルトを止める刺繍のステッチが何種類もあり、大変な作業ですが、楽しいです。
完成まで、もう一息。作品展のキルトを早く終わらせて頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!めちゃくちゃ かわいい! 刺繍 がんばっているんだね。フェルトってこれからの時期にはぴったり!雑誌ではリネン特集がすごいけど やっぱり 札幌はウールやフェルトだべさ!
ytomo
2005/11/13 16:28
やっぱり、肌触りがあったかなものが良いですよねぇ。
別珍は、糸を強く引くと裂けてしまうので、ひやひやです。
刺繍は、ごまかしがきかないので大変です。普段針を持っているといういささかの自身は、まるで通用しません。こんなに出来なくてどうなるんだろうと不安になります。・・・普段、いかにしてごまかすかと言う事で切り抜けている私なので・・
jun
2005/11/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス解消 ユメルとキルトな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる