ユメルとキルトな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりイブ

<<   作成日時 : 2007/03/02 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

明日はひなまつりですね。女の子のお祭りですが、ゆめにもお雛様を飾ってあげました。

ゆめ 「ゆきちゃん!ぼくのおひなさま見て!」
ゆき 「わーい。ゆめくんのお家にもおひなさまあるのねー。あしたは私のおうちのおひなまつりにきてねっ♪」
というわけで、明日はとなりにおよばれするようです。

現在、私の駐車場がすごいことになっております。
隣の車との境目が、こんもりと高さ30センチほどの氷の山になっているのです。
その氷の山にタイヤが上がると、ずるっと横滑りして隣の車に体当たりしそうになります。・・・・生きた心地がしません。
バックで駐車場に入るときには、しゅるしゅるしゅるーっと滑って前進も後退も出来なくなります。
そこで、「氷割りスティック」なるものを入手してきました。
つるはしがスティック状になったものです。午後からコンコンと突付きました。
しかし、今日の最高気温は2.4℃。30センチの厚さの氷を、私の力で割れるはずもありません。ついたのは引っかき傷程度でした。
普段、筋肉を使っていないので、両腕がぷるぷるします。スティックが短めなので、前かがみの姿勢だったせいか腰も・・・・・

明日はもっと気温が上がるようなので、再度挑戦してみます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日のおよばれ楽しみですね♪
ひなまつり・・クリスマスの次に好きな行事です(^▽^笑)。

今日はいいお天気なのに寒かったので家の前もツルツルです。
駐車場、大変ですね。
今、腕や腰を痛めるとキルトが出来なくなるので氷割りはご主人にお願いしたほうがいいですよo(^▽^)o
筋肉痛も困るし。。
明日は暖かいようですが無理しないでね〜!!
see
2007/03/02 22:27
これは、木目込みですか?お雛様の表情が何とも柔らか〜い。 
以前母が木目込み人形を作っていて、私も毬と人形を一体作ったことがあります、それだけで終ってしまいましたが・・
娘も二十代半ばになると、桃の節句のお祝いから遠ざかってしまって・・・ダメですね〜
ブログのお雛様めぐりもなかなかいいもので、皆さんに楽しませてもらっています。
それにしても、30aの氷!ここでは考えられない・・雪が積もるより、氷の方が怖くて、やっかいなんでしょうね、気をつけてくださいね。
kero
2007/03/03 18:48
いつでもゆめとゆきちゃんをダシにして、イベントを開催する我が家です。
今日は、ずいぶん雪解けがすすみましたね。
少しまたコンコンと氷割をしてみました。しかし、まだまだ焼け石に水状態です。
seeさんへjun
2007/03/03 22:15
このお人形、真多呂の木目込み人形です。小さいので手軽に飾れます。
私もいつかはお人形作りに挑戦してみたいなぁと思っているのですが、手が回りません。日本人形にも、ビスクドールにも憧れがあります。
氷は本当にやっかいです。日中暖かくなって雪が解けると夜冷えて氷になるので、スケートリンクのようになります。暖冬とはいうものの、こちらはやっぱり冬は冬でした。ふぅー。
keroさんへjun
2007/03/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつりイブ ユメルとキルトな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる