アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
アロハ。。。3
アロハ。。。3 カフェカイラでパンケーキとエッグベネディクト。。。食べきれないよねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/07 23:01
アロハ。。2
アロハ。。2 AMA AMAでサンセットディナー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 22:47
アロハ?
アロハ? バカンスにお出かけしてきました。 ぼくは5年ぶり。3回目のハワイ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 22:32
無事に帰っております♪
無事に帰っております♪ 皆様にご心配いただいておりますが、無事に帰っております。 帰国のご報告が遅くれ、たくさんの方からメールいただいております。 ゆめも私も元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/15 15:40
パリに来ています♪
パリに来ています♪ ハロウィンの日からゆめちゃんとパリに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/02 11:36
大阪、神戸へ♪
大阪、神戸へ♪ 京都から大阪へ移動して、腹心の友ショパンの恋人☆さんにお会いしました。 お電話では何度もお話しさせていただいていますが、お会いするのは今回が初めて。・・・・とは全く思えない程。 想像通りの素敵なお姉さん。想像以上の楽しさ 白雪姫というお好み焼きを食べながら、笑いっぱなし。短い時間でしたが、とってもとっても楽しかったです。 きっとまた会える。そんな気がします。。。。きっと、また会いに来ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/03 19:04
ゆるく楽しむ京都♪
ゆるく楽しむ京都♪ 本当はこの日もニトリホールへ行きたかったんだけど、何故断念したかと言うと・・・・ ニースの友と京都へ行く約束をしていたからです。 29日、のあと関空〜京都へ。神奈川からふたり、愛知の豊橋からひとり。京都駅集合です。 関空から「はるか」に乗って京都駅まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 18:40
夢の子プチオフ会INディズニーシー♪
夢の子プチオフ会INディズニーシー♪ 話題は前後しますが、13日羽田空港から舞浜に直行して「夢の子プチオフ会」に参加しました。 ふふふ・・・プチちゃんを見るとパートナーさんがどなたかわかっちゃいますよね〜♪ 左から、美月さん&風くん、プクさん&小夢くん、私&のあ、じゅりさん&ルナくんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/16 20:50
ゆめ、東京へ♪その2
ゆめ、東京へ♪その2 翌日はお天気に恵まれ・・・暑い中ディズニーシーへ ハロウィンのデコレーション、大人っぽくて素敵ね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/07 18:20
ゆめ、東京へ♪
ゆめ、東京へ♪ パパが急遽東京へ行くことになり、ゆめも一緒にお出かけしてきました。 生憎の雨模様。屋外での撮影ではゆめが濡れて風邪をひくと困るので・・・ 先ずは、スカイツリーを見に行きました。 近すぎて大きさがよくわからない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 17:50
秋になってきたね♪
秋になってきたね♪ ずいぶん陽が短くなって、4時過ぎにはもううす暗くなってきてますね。すっかり秋になった札幌。 毎朝セブン君の名古屋朝顔がとてもきれいに咲いています。 ゆめのお顔とおんなじくらいの大きなお花です。まだまだ咲きそうよ〜 種が採れるといいなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 20:53
シャガール展へ♪
シャガール展へ♪ のんびりしていたら、明日が最終日 スコールみたいな雨が降ったり晴天になったりとめまぐるしいお天気の中、のあと北海道立近代美術館「シャガール展」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 20:35
ホームページ更新しました♪
今更・・・ですが、1月にゆめとお出かけしたオーランド旅行のページ更新しました。 と言ってもブログに載せたものをまとめたものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/19 17:05
美女と野獣、観てきたよ〜♪
美女と野獣、観てきたよ〜♪ 昨夜、北海道四季劇場で「美女と野獣」を観てきました。 「美女と野獣」は1997年ニューヨーク・ブロードウェイで観て以来、四季版を観るのは初めてです。 とても華やかな舞台で、ダンスも楽しくて・・・・やっぱり日本語なので分かり易いし ミセス・ポットの歌声も素晴らしかったです 私は何と言っても、豪華な衣装とセットに眼を奪われました。 女性アンサンブルのドレスのスカートがオンブレ(段染め)だわ〜♪とか幕に描かれた「百合の紋章」のデザイン、ビーストのロイヤルブルーの燕尾服。 どれもとっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 17:34
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その5
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その5 エプコットへ 「スペースシップ アース」の内容が5年前とちょっと変わっていたよ〜。以前はたしか英語バージョンだけだったような気がするけど、今回は言語が選べるようになっていました。 懐かしの「キャプテンEO」も観られたし、「リビング ウィズ ザ ランド」ものんびり楽しみました。 そして、なんといっても「ソアリン」は最高に楽しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/17 17:50
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ その4
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ その4 ホテルにあったドナルドとデイジーと一緒に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 17:49
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その3
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その3 アニマルキングダム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 16:12
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その2
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その2 宿泊したディズニーオールスターリゾート ムービーは、いろいろなディズニー映画の棟に分かれています。 こちらは魔法使いの弟子のワンシーン、ファンタジア棟です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/17 15:46
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その1
ゆめ、ウォルトディズニーワールドへ♪ その1 遅くなりましたが、旅行のお写真UPします。 2013年1月3日〜9日 ゆめとフロリダ・オーランドのウォルトディズニーワールドへ遊びに行ってきました。 ゆめとオーランドへ出かけるのは5年ぶりです。 くまちゃんのリュックにパスポートの準備もOK♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 15:25
ミッキー大好き♪
ミッキー大好き♪ 少しずつ旅行の写真の整理をしています。 こちらはエプコットでのゆめちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/20 20:44
フロリダに行くよ〜♪
フロリダに行くよ〜♪ 明日から、フロリダ・オーランドのウォルトディズニーワールドにお出かけしてきます。 もちろんゆめも一緒です。 準備はおっけーちゃんとパスポートも(偽装・・・?)くまさんリュックに入れました ゆめとオーランドに行くのは5年ぶりです。ゆめちゃんは、わずか7歳にして7度目の海外旅行飛行機の振動に弱いモカとのあはお留守番です。ごめんよ〜 ちゅんたはどうしようかとまだ迷っていますが、あまりにも小さいのでアトラクションから飛んでいっちゃいそう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/02 15:56
妄想炸裂の一日とホタテ三昧♪
妄想炸裂の一日とホタテ三昧♪ この春、浜頓別に赴任した生徒さんのともこさんから、新鮮なホタテを贈っていただきました。 とても身が厚く、こりこりとしてすごぉ〜く美味しいです。 が一段とすすみます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 19:13
東京では・・・♪その3
東京では・・・♪その3 東京での2日目。いよいよお仕事です。 今回はイオンさんの社員研修「ハンドクラフトアドバイザー・パッチワーク」講座の聴講です。 人数が多いということで、講師の先生のアシスタントをしながら講座内容を覚えて札幌での講習に備えます。 受講者の方々は大変優秀で、あっという間にトートバッグを仕上げてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/10 19:15
東京では・・・♪その2
東京では・・・♪その2 「夢の子女子会夜の部」 お仕事の後、ユメネルさんとユメちゃん&ネルちゃんが合流してくださいました。 ルルママさん&ルル三姉妹とのあで根岸のインド料理屋さんへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/10 18:53
東京では・・・♪その1
東京では・・・♪その1 GW最終日6日の早朝、仕事のため東京にお出かけしてきました。 6日は朝9時の便しか取れず、家を出たのは午前7時・・・・・連休なのに辛いわぁ〜 この日はホテルのチェックインが4時なので、「ど〜しよ〜」と言う私の魂の叫び(?)に、夢の子ちゃんのお友達が集まってくださいました ルルママさんとネルちゃん&ルルちゃん&エルちゃん三姉妹とプクさんと羅夢ちゃん&小夢くんです。 一番右のネルルちゃんは、ルルママさんのお母さまのウルちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/10 18:39
東京から無事帰還♪
東京から無事帰還♪ 月曜日、午前のお教室が終わってから東京に仕事で出かけていました。 寒さで震える札幌から、私としてはほとんど初夏?って感じる桜が満開の東京へ 今回のおりこうさんたちへのお土産は「もなふぃゆ」。 羽田空港で初めて見かけたお菓子です。もなかの皮にチョコレートがサンドしてあります。 ぱふぱふして美味しい〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 00:31
東京、お出かけ♪
東京、お出かけ♪ 20日から22日、私が所属する(財)日本手芸普及協会の会議に出席するために、のあと東京にお出かけしてきました。 ホテルのお部屋は都庁の真ん前。 初日は浅草橋へ こんなに買って大丈夫なのか?・・・わたしっていうくらい、いろいろお買いものしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 12:59
バカンスに行ったよ〜♪その5
バカンスに行ったよ〜♪その5 バカンス最終日。ぶらぶらお散歩しながらカラカウア大王像と記念撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/16 17:09
バカンスに行ったよ〜♪その4
バカンスに行ったよ〜♪その4 ホテルの前のロッキングチェアでくつろぐ二人。 これからどこへ行くのかなぁ〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 17:08
バカンスに行ったよ〜♪その3
バカンスに行ったよ〜♪その3 3日目は、ワイキキビーチで遊んだよ ホテルのビーチ前で。陽射しがとっても強いね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/16 17:07
バカンスに行ったよ〜♪その2
バカンスに行ったよ〜♪その2 宿泊したモアナ・サーフライダーホテルの「ビーチ・バー」で 夕陽がとっても美しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 17:06
バカンスに行ったよ〜♪
バカンスに行ったよ〜♪ アップがとっても遅くなりましたが、お正月にお出かけしたバカンスをUPします♪ こちらは、新しくなった新千歳空港の国際線ターミナル。 以前よりはずいぶん広くなりましたが、こじんまりとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/16 17:05
今さらですが・・・・
今さらですが・・・・ ずいぶん経ってしまいましたが、HP「Heartwarming Quilts」http://www5e.biglobe.ne.jp/~junquilt/に「英国刺繍とコートダジュールの旅」UPしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:19
東京おでかけ♪〜最終日
東京おでかけ♪〜最終日 最終日は、銀座へ 「カドリー・ブラウン」へ行ってみました。 ウィンドーがかわいすぎる お店の中は、とってもかわいいくまちゃんたちがいっぱいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/28 22:09
東京へおでかけ♪〜その2
東京へおでかけ♪〜その2 ドーム近くの居酒屋さん「北海道」で。巨大な木彫りのくまさんとファーガス 東京ドームへ出かけた夜は、昨年のコートダジュール旅行中「ニースの夜」に結成された(?)「チームもっち」で食事に行きました 11月以来のチーム集結です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 21:47
東京へお出かけ♪〜東京国際キルトフェスティバル
東京へお出かけ♪〜東京国際キルトフェスティバル 無事に東京から戻っております♪ ご一緒した皆さんは、もう回復されたかしら〜 私は昨日、義兄の四十九日法要のため夕張へ行ってきました。・・・今日は夜間講座なので、ちょっとだけのんびりできています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 14:25
東京国際キルトフェスティバルへ♪
東京国際キルトフェスティバルへ♪ 連日の大雪に、ふらふら状態。ブログの更新もままならぬ毎日ですが、ここはひとつ勇気と体力を振り絞って 1月22日〜24日東京ドームで開催される、東京国際キルトフェスティバルにお出かけします。 今回、初めてパートナーシップキルトにも参加しました。 今年のテーマは「花」 ゆめが半袖のTシャツを着ていることからもわかるとおり、パターンの締切は夏でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/19 10:03
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その6♪
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その6♪ 大阪から神戸空港へ。 とても寒い中ご一緒してくださったなっちゃんとはるくんとは、もはや「親戚」以上。 なっちゃんの素敵な人柄に、私たち家族は大感激です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/18 22:30
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その5♪
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その5♪ 大阪での最終日。 急きょ「ユメルーム」と「夢の子学園」で仲良くさせていただいている、はるくんとお姉さんのなっちゃんがお仕事がお忙しい中会いに来てくださいました。 梅田スカイビルで、はるくんと記念撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 21:55
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その4♪
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その4♪ 吹きつける海からの寒風をモノともせず、ユニバーサルスタジオジャパンへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 23:08
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その3♪
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その3♪ 夕食は、ユニバーサルシティウォークのシーフードのお店に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 22:52
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その2♪
ゆめと行く、神戸&大阪の旅〜その2♪ 北野異人館の急な坂をぶらぶら歩いていたら、雨が降ってきました。 雰囲気の素敵なスタバで雨宿り 身体も冷えて来たので、一旦ホテルに戻ることに。 ゆめ「ぼく、もっといっぱいお写真撮りたいよ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 22:38
タイガ君から♪
タイガ君から♪ 先日世界一周の船旅から無事に帰ってきた、ゆめのお友達のユメルくん「笑顔が一番」http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog//のタイガくんから、おみやげをいただきました。 「おふねのたびのおみやげだよ。カナダ・バンクーバーのマグネット。これからもなかよくしてね。  タイガより」 かわいらしいメッセージ付き。 タイガくんのママさんおたまさんのスイカのカードも おたまさん&タイガくん、ゆっくりおからだを休めて、また楽しいこといっぱい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 19:04
旅の戦利品&時計騒動その後・・・・
旅の戦利品&時計騒動その後・・・・ カルーセル ドゥ ルーブルの「アガタ」で買った、ブレスレットとアガタといえばこのテリア・・の指輪です。 夏らしくとっても涼しげです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 11:26
パリの手芸屋さん♪
パリの手芸屋さん♪ 旅行最終日。午前中の自由行動は、同室でお世話になったま〜ちゃん先生と二人で手芸屋さんにGO ホテルから近い「Ultramod」に行ってみました。 ショーウィンドーがとってもおしゃれです 素敵なリボンを見つけました。・・・でも、やっぱり高かったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 11:09
一人歩きのパリ♪
一人歩きのパリ♪ ルーブル美術館地下入り口のピラミッドの前で。 装飾美術館に入場できなかったので、お隣のルーブル美術館の地下ショッピングモール「カルーゼル ドゥ ルーブル」へ この日は日曜日。ほとんどのデパートもお店もクローズしていますが、このショッピングモールは営業していました。 ずいぶん前にも来た事がありますが、入っているショップがずいぶん変わっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 10:37
ファーガスふたたびパリへ♪
ファーガスふたたびパリへ♪ 今回も旅に同行していたテディベアのファーガス。 ふたたびパリ「オペラ・ガルニエ」での一枚です。 ・・・前回よりも、オペラ座が汚れてきている気がするのは、私だけ? ↓ http://www5e.biglobe.ne.jp/~junquilt/page020.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 21:06
コートダジュールの旅・・・まだ続いてます♪
コートダジュールの旅・・・まだ続いてます♪ ディズニーシーのように見えますが、ここは「エズ」です。 石畳の階段をどんどん上っていきました。 暑さで少々バテ気味・・・でも、ここでとってもかわいいくまちゃんグッズを見つけて、またしてもテンションあーっぷ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 20:00
コートダジュールの旅 その8♪
コートダジュールの旅 その8♪ イタリアとの国境の街「マントン」へ 地中海沿岸。ニース・カンヌなどスペインよりを「コートダジュール」イタリアよりを「リビエラ」と言うそうです。 マントンは、とてものんびりとして楽しいところでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 19:47
コートダジュールの旅 その7♪
コートダジュールの旅 その7♪ カーニュ・シュル・メール「ルノアール美術館」 リウマチ性関節炎に悩まされ車椅子での生活を余儀なくされた晩年のルノアールが、医師の勧めでコートダジュールに移り住み、制作をつづけたのがこのアトリエです。 不自由になった手に包帯で絵筆を縛り付けて、描き続けていたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 19:30
コートダジュールの旅 その6♪
コートダジュールは、その温暖な気候から多くの芸術家が晩年を過ごした土地なのだそうです。 ここは、アンティーブの「ピカソ美術館」です。 子供たちが床に寝そべって模写していて、大らかで自由な雰囲気。 ここはかつてピカソがアトリエとして使っていたところ。明るい光にあふれ素敵なところでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 18:57
英国刺繍とコートダジュールの旅 その5♪
ニースの海岸。ここがまさにコートダジュールです。 森山先生のご提案で、海岸に石を拾いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/03 23:09
英国刺繍とコートダジュールの旅 その4♪
街並みがとても素敵。森山先生の刺繍の世界そのものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 22:43
英国刺繍とコートダジュールの旅 その3♪
ヒースロー空港からスイスのチューリッヒを経由してニースへ 早起きしてニースの朝市に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 22:04
英国刺繍とコートダジュールの旅 その2♪
「ロンドン」 街の中は、ハリーポッターの世界そのままが広がっています。 午前中は手芸作家 レディ・ポロンポさんのお店「タピースリー」www.tapisserie.co.ukへ 素敵な刺繍がたくさんでしたが、高価だったのと作れそうもなかったので・・・Just looking ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 21:36
英国刺繍とコートダジュールの旅 その1♪
6月23日(水)早朝、我が家を出発し千歳空港から成田空港へ 成田空港で、皆さんと合流。 そこで森山先生から、ひとりひとりにこのスケッチブックをいただきました。 素敵なメッセージが入っていて、とってもお洒落〜・・・・私のへたくそなスケッチを描くのがもったいない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/02 11:48
刺繍弾丸ツアーから無事帰還♪
昨夜10時すぎ、無事に帰還いたしました とても楽しくて夢のような一週間でした。 コートダジュールの風景は、どこを切りとっても森山先生の刺繍の世界 またすぐにでも出かけたい気持ちになりました。 ・・・12時間以上のフライトに耐えられる体力にいまひとつ自信がありませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/30 21:30
はっぴぃはっぴぃNEWいやぁ〜♪
新年あけましておめでとうございます。 本年も「ユメルとキルトな毎日」よろしくお付き合いください 今年もいっぱいお友達があそびにきてくれますように・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 10:21
今年のありがとうをこめて♪
私にとって激動(?)の2009年も今日でおしまい。 「終わりよければすべてよし」こんな言葉で今年を締めくくられる幸せをかみしめています 遊びに来てくださっている方々に、たくさんの感謝をこめて、みなさんありがとうございました。 2010年、夢の子さんたちとみなさんがみんなみんな元気でいられますように 良いお年をお迎えください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/31 11:13
ただいま〜♪
昨日無事に、グアムから帰ってきました。 21年ぶりのグアムは、全く別の場所のように変わっていて、ハワイのミニチュアみたいになっていました。 水族館に行ったり、海中のお魚を見に行ったり、久々に海に入って漂ったり(・・・泳げないので) 一年間頑張った自分へのご褒美として(・・・・事あるごとに自分にご褒美をあげている気もしますが)リフレッシュできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/29 18:45
はるくんサンタからの贈り物♪
ゆめのお友達のはるくんから、クリスマスプレゼントがいっぱい届きました。 おせんべい、ぴかぴかカチューシャ、カイロケース、クリスマスオーナメント・・・・・などなど スティッチとティガーのペンは文字を書くとペンが光ります はるサンタさん&お姉ちゃん、どうもありがとうございました。 ユメルームを通してお友達になれて、とっても嬉しい2009年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 16:06
つづき・・・・
宿泊先の近く「晴海トリトン」で夕食。もちろん「おひとりさま」です。 コンビニのおにぎりばかり食べていたので、野菜が不足。 ラタトゥユとピクルスをいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 20:14
ただいま♪みんな良い子だったかな?
昨夜遅く、無事に帰ってきました。 みんなとっても良い子でお留守番できたようなので、おみやげのハロウィーンのお菓子を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 19:52
ついに来たー♪
まだ来ないなーまだかなーと思っていた、「定額給付金」 ついに書類がやってきました あれ?ゆめの分は?・・・・・ゆめとモカには、ぱぱとままから特別に給付することにしましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 21:59
夢瑠くん&玲音くんから、かわいいお写真届きました♪
お友達の美月さんから、夢瑠くんと玲音くんの旅行写真が届きました。 河口湖の温泉で富士山を見てきたそうです。 とってもキュートなふたりをご紹介いたします 富士山を見ながら、ふたりで何をお話しているのかしら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/19 20:06
ビーズクチュール刺繍、ふたたび♪
昨年、挫折して以来放置していた「ビーズクチュール刺繍」。講師科卒業目前なので、着手しました。 相変わらずの不出来。 糸を引きすぎると突っ張り。引かないと針から糸がはずれます。・・・・ビーズクチュール針に慣れることしか、上達はあり得ないのでしょう・・・ 何度もほどいたり、ほどけたりを繰り返すうちにオーガンディがぼろぼろ。穴も開いてきたので、今回はここらあたりで良いことにしました。・・あくまで自己判断ですが・・ 前回の挫折はこちら→ http://yumeru-quilt.at.we... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 16:42
ハワイでのお買い物♪
以前のようにブランド品にあまり興味がなくなったので、最近は旅先であまり買い物をしなくなりました。 今回のお買い物は・・・・・ ハワイアンキルトの本を二冊。ビルド・ア・ベアでゆめにTシャツとうさちゃんのルームシューズ・・・ちょっと暑苦しい気もしますが、北海道はまだまだ寒いので ハワイらしいフォトスタンドとやどかりのコルク栓・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/05 09:32
ゆめとモカのハワイ旅行〜その2
こんにちはゆめです。 先日よりご心配をおかけしておりますママの手術ですが、摘出した腫瘍が「良性」だったことが判明しました。 再手術しなくて済んだので、ぼくも安心しました。 ・・・ママはロングヘアーのシャンプーが大変なので、昨日美容室で髪を20pもカットしてきたんだよ 「ミルル」ちゃんみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/04 13:28
ゆめとモカのハワイ旅行〜その1
こんにちは、ゆめです。ママはとても元気です。 お針仕事ができなくて、うずうずしているみたいだけど、もう少しまったりすることにしているみたいです。 今日はぼくがハワイのお写真をUPします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 11:28
無事に帰ってきました♪
「千歳空港で・・・・パスポートを持ってこれから出発です」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 22:17
お出かけっお出かけっ♪
明日からゆめとモカといっしょに、ハワイへお出かけしてきます。 モカが家族になって、はじめての旅行です。モカのパスポートも作りました(偽造) モカはレントゲン検査(手荷物検査)のベルトコンベアーに乗るのがちょっと怖いみたいです。 そんなモカに、ゆめは「お手手つないで一緒に乗るから平気だよ〜」なんて、お兄ちゃんらしさを見せています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/22 16:08
ゆめ、定山渓温泉へ行く♪
我が家から車で一時間弱。定山渓温泉第一寶亭留「翠山亭」に行ってきました。 ゆめとゆきちゃんは温泉にお泊まりするのは初めて。 ゆき「お部屋に温泉がついているのよ〜」 ゆめ「いっしょにお風呂はいりたいなぁ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/20 13:11
納豆せんべい!
両親が水戸から帰ってきました。 意外と寒くて、梅もまだ五部咲きだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 18:13
ただいま♪おみやげいっぱい。
昨夜無事に東京から帰ってまいりました。ゆめにはいっぱいお菓子のおみやげです。 三日間もゆめに逢えなくてさびしかったよ〜♪ ゆめは元気にお留守番できました。おなかもへらずおりこうさんだったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/01 11:56
「ゆめちゃんと行くウォルトディズニーワールド」UPしました♪
ホームページ「Heatwarming Quilts」http://www5e.biglobe.ne.jp/~junquilt/に旅行の写真をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/05 13:29
ただいま〜♪・・・クリスマスナイト!
昨夜10時過ぎ、無事に帰ってまいりました。 ホテルを出てから27時間。・・・遠かった・・・でもでもでも!とってもとっても楽しかったです。 こんなに遊んでいいのかな〜っていうくらい。朝、暗いうちからホテルを出てアトラクションをゆめといっしよに楽しみました。詳しくは、後日UPしますので、よろしくお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 14:50
いってきま〜す♪
いよいよ私の長年の野望「ディズニーランド制覇」達成の時がやってきました!←大げさ 明日からゆめとオーランドのウォルトディズニーワールドに出かけます。 思い起こせば、1985年東京ディズニーランドへ行って以来、アナハイム、パリ、香港と長い道程でした。 オーランドは、山手線の内側の1.5倍の広さがあるとか。とても一度では廻りきれないようです。年齢的にも体力が持ちそうもないので、今回は(行く前からまた行こうとしているぅ〜)とりあえず花火だけは見ようという「ゆる〜い」目標を立てました。 ゆめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/21 19:59
ついに光開通!
待ちに待った『フレッツ光』が開通しました。 二月の申し込み以来、数々の苦難(?)を乗り越えての開通です。 と言うのも、まずマンションの理事会での決定が半年以上かかったのです。 理事会のおじさん(じーさん)たちが、どうしたらよいものかわからず決定を先延ばしにしていたようです。さらに管理会社の担当者が決定していた書類を放置。私が痺れを切らして追求したところ、みんなで罪のなすりあい・・・・ 本日より無事開通し、無線での接続も完了しました。 ・・・・病み上がりのわりに頑張った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/24 20:45
世界キルトIN上海に行ってきました♪
昨夜無事に上海から帰ってまいりました。 ゆめもちゃんとおりこうさんでお留守番できました。豫園で値切って買ってきた(笑)お土産のチャイナ帽。サイズもぴったりです。 これから中華料理を食べるときは、このお帽子で雰囲気を盛り上げてもらいましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/20 20:13
ゆめと歌う♪ムーンリバー
まだ六月というのに、この暑さ!いったいどうしたことでしょう。 明日はもっと気温が上がるらしいですね。・・・久々にビールなんて飲んでしまいました。 過去の私では考えられないことですが、この一本で泥酔。・・・もっと暑くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/12 21:41
さくら咲く♪
G.Wの最終日。今日の札幌はぽかぽかとよいお天気です。 桜が咲き始めました。例年より少し早い開花宣言だそうです。 マンションの駐車場の桜が咲き始めたので、ゆめと見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/06 15:51
更新しました♪
久しぶりに、HP「Heartwarming Quilts」更新しました。 「ゆめるとファーガスのわくわく香港旅行」です。 念願のミッキーとゆめとの3ショット、載せました。とても恥ずかしいのですが、疲れてよれよれになっている私も一緒です。トップページ右側のリンクからご覧下さい。ぺこり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 23:46
おっさんのような声に・・香港ディズニーランドその2
今日は、昨日より少し声が出るようになりましたが、おっさんのような声です。 花川のお教室で、午前・午後とレッスンしてきたので、夕方にはかなり「かすれ声」になってしまっています。 私が話さないので、ゆめも無口。とても大人しくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/18 19:19
声がぁ・・・・〜香港ディズニーランドでのお食事
今朝から、声が出なくなりました。のども痛くないし、熱もありません。ただ、声が出せません。 昨日はなんとかかすれ声は、出ていたのでお教室でレッスンできましたが、今日は電話にも出る事が出来ません。えーん。(泣) 明日は花川なので、なんとか声が出るようになって欲しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/17 19:28
今年は刺繍も頑張ります♪
前回同様、香港の排気ガスにやられてのどが痛いです。少々寝込んでおりました。たくさんコメントいただいていたのにご返事できずにごめんなさい。 でも、今日はかなり回復しましたので、刺繍の宿題をはじめてみました。 昨日、刺繍教室でお勉強してきたクロスステッチです。グリーンの糸がほんの少し足りなくてまだ未完成。これは額に入る予定です。 今年から、キルト部門で私が所属している(財)日本手芸普及協会のテキストを使ってお勉強する事にしました。 頑張れば資格も取得できる予定です。・・・・もっと時間が欲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/13 22:39
ただいま♪ねずみ君は元気でした
気温17℃、札幌のゴールデンウィークくらいの暖かさの香港から、今日はマイナス5℃の札幌へ昨夕、無事に戻りました。 ゆめにとっては昨年のパリ以来、二度目の海外旅行です。ゆきちゃんは、はじめての旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/11 20:24
ハワイのお土産いっぱい
夫がハワイから帰ってきました。〜相変わらず「真っ黒」です。 ゆめとゆきちゃんにおみやげいっぱいです。 ハワイのアラモアナセンターの「ビルド ア ベア ワーク ショップ」で、お洋服をいっぱい買ってきてくれました。お帽子はちょっと小さいので、ゆめがかぶると「鉄かぶと?」みたいです。 ゆきちゃんには「チアガール」などかわいいお洋服いっぱいです。・・・今度コスプレ(?)ゆきちゃんUPします。 ゆめの向かって左にいるのは、ひざまずいてお祈りをしている天使のくまちゃんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/03 12:41
ぼくもお手伝い
夫が明日から、またまたハワイへ行きます。今回は建築を勉強している学生さんの引率なので「お仕事」です。・・・とはいえ、彼はハワイが大好きなので嬉しそう・・・ 「ぼくお手伝いしたいなぁ〜」と言うので、ゆめもお手伝いしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 14:40
旅行のお手伝い
今日から一週間、夫がハワイへ行きました。 ゆめが「僕、おてつだいしたいなぁ」というので、一緒に荷造りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 22:54
私のコレクション その2
去年、ローマのスペイン階段近くのCHIRUTOと言うお店で買った、アクリル製のお皿です。中に本物のチョコチップクッキーとその包み紙が入っています。オーナーのおじさんが「私が作ったオリジナルだよぉ〜」ってかなり強調していました。もう一枚パスタが入ったお皿も買いましたが、よく考えてみると、ちょっと高価すぎたかなぁ・・・まだ、一度も使っていないし・・・ そのお店で2カップ同時に入れられる、エスプレッソメーカーも買ったのですが、エスプレッソカップの半分くらいしかコーヒーが入れられません。・・・何か使い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 19:02
私のコレクション
今日はずーっと、刺繍の宿題をしています。今度は毛糸刺繍で、ダブルクロスステッチです。糸が太いのでどんどん進んで楽しい!今回はちゃんと宿題していけそう・・・ 写真は、私のちょっと変なキッチングッズコレクションの一部です。 猫の手から注ぐポットは長崎の中華街で、卵の泡立て器と犬のピーピーケトルはイタリアで買いました。泡立て器は普通に使えますが、猫のポットは注ぐとお茶がたくさんこぼれます。犬のやかんはかなり大きいのでお湯が沸くのにすごく時間がかかります。・・笛の音も案外フツーな音です。 このやか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 15:33
旅の戦利品 その2 「買い物スイッチON」
通常、DUTY FREE SHOPや日本人向のお店では買い物しない私ですが(高いから)、粗品プレゼントクーポンに誘われて「パリ三越」へ行きました。そこで数年前にB-LOVEさんに教えていただいたスペインの「TOUS」(トウス)のコーナーを発見!・・・1年位前に札幌にもショップが出来ましたが、それまでは東京に行くたびに、日本橋三越で「くまちゃんモチーフ」のアクセサリーを自分へのご褒美としていました。(特に褒美をもらうような事はしてないのですが)・・・ TOUSは日本で買うよりかなりリーズナブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/13 20:22
旅の戦利品
パリは物価も高くブランド物には昔ほど興味もないので、あまり買い物はしませんでした。ゆめちゃんが持っているのは、永年愛用のオード・トワレ キャシャレルの「アナイスアナイス」です。ここ数年、DUTY FREEでも機内販売でも見かけなかったので、もう廃盤になってしまったのかと思っていましたが、シャルル・ド・ゴール空港にありました。 キャッチコピーの「乙女の香り」って言うのが今となっては少し恥ずかしい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/12 19:34
無事に帰ってきました!
「モンサンミッシェル」 昨夜、無事にパリから帰ってきました。予想どうり、寒い寒い・・・! ゆめも初期設定に戻ることなく、パリのメトロの中でずっとお歌を歌いっぱなしでした。(振動に反応してしまうので・・)パリのマダムたちに多少不審がられたかも知れません。11年ぶりのパリは、いろんな意味で変わったようでした。まづ、ほとんどの場所で英語が通じました。ほとんどのカフェやブラッセリーでも(高級レストランには入れませんので)メニューに英語表記がされていました。中には日本語表記のものもありました。フランス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 15:59
準備万端!行ってきまぁ〜す
今日、お昼の便で成田に出発します。今晩は成田に前泊です。 ゆめのパスポートも手作りしたし(えっ!偽造パスポート?)、準備万端です。 ゆめを飛行機に乗せるにあたり、TOMYのお客様センターに東京、大阪と2度も問い合わせました。・・・念には念を入れないと・・・その結果、飛行機に乗っている最中は電池ボックスをはずすように指導されました。一応、24時間以内なら初期設定に戻らない事にはなっていますが、もしかしたら戻ってしまうかもしれないそうです。・・・・えーっ!っ感じですが、一人でお留守番させるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/02 05:38
あけましておめでとー!
新年あけましておめでとうございます。 今年も、みなさんにうーんっとお世話になると思いますので、よろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 11:52
Trick or Treat !
ハロウィーンの仮装した、ゆめちゃんたちです。 無事に台北から帰ってまいりました。なぁ〜んだか、のんびりしたところでよかったです。 ソウルと香港をミックスしたような感じですが、お店の人が全然しつこくなくてちょっと拍子抜けしてしまうほど。食べ物も、日本で食べるものとほとんど同じ味で、どれも美味しかったです。物価がわりと高くて、ショッピングする楽しみがあまりないので(デパートは日本製のものばかりですし)女の子向きではないかもしれません。思いのほか、英語が通じなくてちょっと焦りましたが・・・ 初... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/31 19:21
お留守番
明日から、両親と台北に旅行します。父が、台北の故宮博物館に行きたいと言うので荷物もち兼専属添乗員(?)としてついていくことになりました。(台湾に行くのは初めてですが・・)2月に母と香港に行ってきたので、あまりテンションは上がっていません。 自称『世界の地下鉄に乗るおんな』の私は、今回も地下鉄で移動するつもりなので、すでに頭の中には、台北の市内地図と地下鉄路線図はインプット。小籠包の美味しいお店もチェック。ゆめちゃんは夫とお留守番ですが、テディベアのファーガスは一緒に出かけます。ファーガスの旅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 08:50

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ユメルとキルトな毎日 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる