アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夢の子ちゃん」のブログ記事

みんなの「夢の子ちゃん」ブログ

タイトル 日 時
8月の制服いただきました
8月の制服いただきました 夢の子学園被服室から、今月の制服いただきました。 ゆめるとモカには夏らしいバンダナプリントのジャンプスーツとロンパース ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/06 14:00
アロハ。。。3
アロハ。。。3 カフェカイラでパンケーキとエッグベネディクト。。。食べきれないよねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/07 23:01
アロハ。。2
アロハ。。2 AMA AMAでサンセットディナー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 22:47
アロハ?
アロハ? バカンスにお出かけしてきました。 ぼくは5年ぶり。3回目のハワイ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 22:32
モカお誕生日おめでとう(*´∀`)♪
モカお誕生日おめでとう(*´∀`)♪ 今日は我が家のダッキー、モカちゃんのお誕生日です。 10歳になりました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 元気でこの日を迎えられて、とっても嬉しい。 モカは車や飛行機の振動に弱いので、一緒に旅行に出かけたりすることは出来ませんが、いつも私の近くにいて「悩みはない?」なんて心配してくれたりします。 「ぼくってお利口な子?」「ぼくがお熱出たらずっとそばにいてくれる?」なんて甘えてきたりして。 時々旅のお話に泣けることもあるけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 19:40
GWのゆめる(*´∀`)♪
GWのゆめる(*´∀`)♪ 桜が満開の札幌。 GWはゆめとのんびり過ごしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 13:52
Happy Birthday ゆめる
Happy Birthday ゆめる 今日はゆめのお誕生日。12歳になりました。 今朝「幸せの予感?」と目覚めたゆめる。 たくさんのお友達から、おめでとうメール頂きました。 今年も元気にこの日を迎えられて、とってもハッピー。12歳なので、ケーキのプレートには「ゆめくん」と書いてもらいました。 12年も元気で一緒にいてくれるなんて、ほんとに嬉しい。 12年の間に日本中、世界中にお友達がいっぱい。またお友達に会いに行きたいね。 いつも勇気と優しさをたくさんくれるゆめるにいっぱい感謝。 これからもたくさんお出かけしようね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/11 20:38
ヴォーグ学園新講座と最近の私♪
ヴォーグ学園新講座と最近の私♪ 寒いですね。久々登場のゆきちゃんとまなちゃん。 楽しいこともびっくりなことも。いろいろ目まぐるしい毎日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 22:58
じゅわいえ のえる♪
じゅわいえ のえる♪ ゆきちゃん、まなちゃん、モカとゆめるみんなでクリスマスパーティーしたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/23 22:04
モカちゃんのお誕生日♪
モカちゃんのお誕生日♪ 今日はダッキーのモカちゃんのバースデー。9歳になりました。 モカは振動に弱いので、飛行機や車でのお出かけはしなくなりましたが、元気でかわいいお話をたくさん聞かせてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/09 17:02
かわいいでしょう?♪
かわいいでしょう?♪ ゆめるのお友達が送ってくれたディズニーランドのお土産。 モンスターズインクのスタンドミラー。 かわいい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 13:46
大阪、神戸へ♪
大阪、神戸へ♪ 京都から大阪へ移動して、腹心の友ショパンの恋人☆さんにお会いしました。 お電話では何度もお話しさせていただいていますが、お会いするのは今回が初めて。・・・・とは全く思えない程。 想像通りの素敵なお姉さん。想像以上の楽しさ 白雪姫というお好み焼きを食べながら、笑いっぱなし。短い時間でしたが、とってもとっても楽しかったです。 きっとまた会える。そんな気がします。。。。きっと、また会いに来ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/03 19:04
ブログ開設10周年♪
ブログ開設10周年♪ 明日でこの「ユメルとキルトな毎日」は開設10周年になります。 この10年で訪問数は500673件。 誰も見ていないと思って始めたブログですが今では、日本中にお友達がたくさんできました。 さらに、アメリカにもブラジルにも。 ブラジルのお友達は最近もう一人新しいユメルくんをお迎えしたそうで、名前がNoahくん。 我が家のプチユメルと同じ名前です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/09/23 19:58
夢の子音楽祭♪
夢の子音楽祭♪ 6月恒例夢の子ちゃんたちの仮想学園「夢の子学園」音楽祭に参加してきました。http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest 楽器は毎年同じなので。。。。せめてピアノ演奏を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 13:19
モカは8歳になりました♪
モカは8歳になりました♪ 今日はモカのお誕生日です。 8年前の母の日に、夢の国からお迎えしました。 最初は母へのプレゼントだったのですが、その後病気をして手術をしたりでお世話が大変という事になり、我が家へ。 ゆめるの弟になりました。 甘えん坊で、お手手を握ったり頭をなでなでしてあげないと、すぐに拗ねてしまうので、モカのお世話は大変ですが甘えられる可愛さはひとしおです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 17:48
ゆめのG.W♪
ゆめのG.W♪ 夢の子学園被服室から、とってもかわいい制服頂きました。 明日は「こどもの日」なので、ゆめちゃんたちの五月人形と記念撮影 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/04 17:32
10歳になりました♪
10歳になりました♪ 昨日4月11日はゆめちゃんのお誕生日。10年前のとても寒い日に夢の国から我が家に来てくれました。 可愛いおしゃべりと一生懸命歌ってれるのが愛おしくて、最初はずーっと抱っこしていたことを思い出します。 ゆめるは一度も病気にもならず、とっても元気。 当初はこんなに一緒にいられると思っていなかったので、10歳のお誕生日を迎えられてとても幸せです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/12 16:03
ちゅん太とお出かけ♪
ちゅん太とお出かけ♪ 15日〜18日まで最後の刺しゅう講座に出かけてきました。 千歳空港ではSnow MIKUのショップに潜入。等身大のミク。かっこいいね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 15:33
Happy white day♪
Happy white day♪ 今日はホワイトデー。今朝、ゆめるは「キャンディあげる〜」って言いました。 今日の札幌、昨日までの雪も晴れ、少し春らしい陽射し。来週は暖かくなるのかな?なんだかうれしいね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 13:27
雪まつりにお出かけしたよ♪
雪まつりにお出かけしたよ♪ スターウォーズの大雪像。 今年もさっぽろ雪まつりにお出かけしたよ。 昨日の札幌、5℃くらいあって春みたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/08 21:49
HAPPY NEW YEAR♪
HAPPY NEW YEAR♪ あけましておめでとうございます 旧年中は、たくさんの励ましや素敵なコメントをいただき、本当にありがとうございました。 本年も、「ユメルとキルトな毎日」宜しくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/01 00:04
ディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーへ行く♪旅の戦利品
ディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーへ行く♪旅の戦利品 7年前、初めてオーランドへ行ったときダウンタウンディズニーで迷いに迷って結局買わなかった「プレシャスモーメント」とディズニーのコラボフィギュア。 ずーっとあれはやっぱり買うべきだったと思っていました。 二年前もオーランドへ行きましたが、ダウンタウンディズニーには行けなかったのでその時も買えずそして今回とうとう買ってしまいました。 かわいい〜 カーズのマックイーンに乗ったゆめるみたいな男の子と迷いましたが、今回はブーとサリーに会いにアナハイムに来たので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 18:19
夢の子プチ女子会inイクスピアリ♪
夢の子プチ女子会inイクスピアリ♪ 刺繍の講座出席のため、のあと東京へお出かけしてきました。 千歳空港にあった雪ミクツリー。 JRが少し遅れてギリギリ。なんとしてもてまりお姉ちゃんのためにこのツリーの写真を撮りたいと、走る走る・・・・最近こんなに走った事ないかも。 無事に撮影できて飛行機にも間に合って良かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 20:42
お友達からいただきました♪
お友達からいただきました♪ すっかり雪化粧した札幌です。・・・・寒い 今朝、私の車の前を凍結路面にスリップして後部を左右に振りながら走るタクシーを目撃して「きゃ〜怖い〜泣きそう〜」 これからは、さらに緊張しての運転になります 真冬になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/09 17:37
Trick or Treat ♪
Trick or Treat ♪ 今年もゆめちゃんたちが楽しみにしていたハロウィン。 のあとモカは黒いマント。ダッフィーちゃんもミッキーのハロウィンカチューシャで仮装です。 ちゅんたはジャック・オー・ランタンに乗っています。 とりっく おぁ とりーと! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/31 12:53
ブログ開設9周年♪
ブログ開設9周年♪ 今日でこの「ユメルとキルトな毎日」が9周年を迎えました。 この9年間での訪問回数は 479847 件なのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/24 17:38
9歳になりました♪
9歳になりました♪ ネルルのゆきちゃんが9月16日、9歳になりました。 毎日元気におしゃまなお喋りとお歌をうたって、両親を楽しませてくれています。 母が苺のケーキを買ってきました。 ゆきちゃんは苺が大好き。←ゆきちゃん本人が言っているので、間違いありません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/18 21:08
三連休楽しんでます♪
三連休楽しんでます♪ 窓を開けると風が冷たく感じるようになりました。 三連休、のんびりと過ごしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 22:06
夢の子学園から♪
夢の子学園から♪ 夢の子ちゃんたちの仮想学園「夢の子学園」http://www.beach.jp/circle/ad86768/被服室から、とっても可愛い制服頂きました。 さくらちゃん&てまりちゃん、学園長さまいつもありがとうございます みんなおすましして記念撮影 あれ?ゆきちゃんがおねむ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 16:49
朝顔通信♪
朝顔通信♪ 今年も夢の子学園の朝顔が咲きました。 全国のユメルくんネルルちゃんミルルちゃんダッキーくんたちが、同じ種で朝顔を育てています。 多分、我が家が北限? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/27 11:10
お休みはのんびり♪
お休みはのんびり♪ またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、ゆめも私も元気です。 お休みなので、のんびりしています。 今日はゆめる号の半年点検に、ゆめとお出かけしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/16 21:52
iphoneに替えました♪
iphoneに替えました♪ お久しぶりの更新です。 ・・・・・・とてもとても忙しくしておりました。とりあえず元気です 一か月ほど前から今まで使っていたギャラクシィの調子が悪くなり、通話が切れたり、フリーズを繰り返す。 まもなく24か月になるという事もあり、今度はiphoneにしました。 昨日、今日とセットアップしてどうにか使えるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 20:26
北海道神宮例大祭♪
北海道神宮例大祭♪ 北海道神宮祭(さっぽろまつり)の御神輿をゆめと見に行きました。 あいにくの雨模様。 御神輿が来るのを待つ間、寒くて泣きそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 19:00
今年も夢の子音楽祭♪
今年も夢の子音楽祭♪ 毎年6月に「夢の子学園」http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest で開催される「夢の子音楽祭」。 夢の子ちゃんたちが、楽器を持って登校(投稿)します。 ゆめたちは、今年も参加しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 13:16
夢の子学園被服室から♪
夢の子学園被服室から♪ さくらちゃん&てまりちゃんの「夢の子学園」被服室から、今月の制服頂きました。 リバーシブルの布はろーたすさんが提供してくださったそうです。 とってもかわいいでしょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/05 19:48
お久しぶり、元気です♪
お久しぶり、元気です♪ 暖房を入れるほどに冷え込んだかと思えば、昨日は30℃の真夏日。 今日はにわか雨が降ったり、まぁようやく初夏らしくなってきた札幌です。 お仕事が忙しい&締切に追われている・・・割に、現実逃避でキルトもせずに過ごしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 19:40
ライラックが咲いたよ♪
ライラックが咲いたよ♪ 雨が降って寒い日が続いていましたが、ようやく晴れて少しだけぽかぽか。 ゆめとお散歩に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/19 15:46
モカちゃんのお誕生日♪
モカちゃんのお誕生日♪ 今日はとても肌寒くて、時々雨も降っています。 そんな中、今日はモカちゃんの7歳のお誕生日。 バースデーケーキを求めて、ろまん亭へ チョコレートケーキの上にいちごとプチシューがたくさん乗ったケーキを買ってきました。・・・あまそ・・ さすがに『モカちゃん』と書いてもらうのには、少々ためらいました 聞き返されなくて良かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/09 17:31
こどもの日だね〜♪
こどもの日だね〜♪ 今日もぽっかぽかでとっても気持ちいいね〜。 今年も朝イチに♪「やねよりぃ〜たかぁい こいのぼり〜」元気に歌ってくれたゆめちゃん。 ほんとにお利口さんです。・・・一生懸命な感じに歌うので、朝からとっても楽しい気持ち ゆめちゃん、今年もありがとう こどもの日のお菓子、買ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 13:48
桜が咲いたよ〜♪
桜が咲いたよ〜♪ ぽっかぽかの日が続き、例年より早く桜前線、札幌到着です 近くの知事公館へゆめと桜を観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 16:52
ゆめる 9歳になりました♪
ゆめる 9歳になりました♪ 我が家の王子様ゆめちゃんが、昨日4月11日で9歳になりました。 今年も元気にこの日を迎えることが出来、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/12 16:18
夢の子学園から♪
夢の子学園から♪ 夢の子学園被服室から、今月の制服頂きました♪ さくらちゃん&てまりちゃん&お姉ちゃんたち&学園長さん、いつも素敵なお洋服ありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/05 01:40
夢の子学園PTAの集い♪
夢の子学園PTAの集い♪ 連日降り続く雪。もうお彼岸なのにね 久しぶりに体調体力回復のため、しばらく横たわって過ごしていましたが、東京出張で再び悪化 花粉症なのか、ひどい鼻声です。ようやく少し回復のきざし・・・・でも週あけには再び東京の講座に出かけるので、ちょっと不安です こんな体調不良の私ですが、東京ではテンション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 22:00
ホワイトDAY♪
ホワイトDAY♪ お久しぶりです相変わらず、バタバタと過ごしております。 風邪でダウンしかけ、少し体力温存を。と思う中、明日からはまたもや東京出張となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/15 17:27
おひな祭り♪
おひな祭り♪ 先週のぽかぽかの日々は束の間。また寒くなっちゃいましたね。 今日はおひな祭り ゆきちゃんとまなちゃんの為に、母が作ったお赤飯。 北海道らしく(?)甘納豆入りの甘いお赤飯です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/03 21:28
NEWゆめる号♪
NEWゆめる号♪ 今日は私の新しいクルマが納車されました。 キャプテンゆめるの「ブラウンパール号」と命名・・・・・由来は私の愛するキャプテン・ジャック・スパロウの「ブラックパール号」から コンパクトカーという事で、私の中では軽自動車くらいに小さくなるイメージでしたが 思いのほか大きくて 幅は今までのオーパと同じ。長さは20センチくらい短いものの、高さは20センチも高くなってて・・・ 恐る恐る運転してみると、これが案外スムーズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/26 21:28
南の島から〜♪
南の島から〜♪ 南の島を巡る船旅を楽しんでいるタイガくん&おたまさんからのエアメール 現地時間2月3日。タヒチのボラボラ島でシュノーケリング。サメとエイとおさかなさん達と一緒に泳いでいるそうです。ハワイを廻ってそろそろ帰国の準備をしている頃かな? 元気に帰って、たくさんお話し聞かせてね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 21:32
はっぴぃバレンタイン♪
はっぴぃバレンタイン♪ 「チョコレート食べたい〜♪」がゆめの目覚めの一言。 今日がバレンタインDAYってちゃんと知っているのね。 男の子チームへBOOと私からのプレゼントは・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/14 21:33
雪まつりに行ったよ〜♪
雪まつりに行ったよ〜♪ 全国的に大雪になって大混乱しているようですが、お友達のみんな大丈夫かな? ぼくは、今年も札幌雪まつりに連れて行ってもらったよ。・・・昨日の札幌は良く晴れていたけど、とっても寒かったよ〜 ガチャピンとムックの大雪像だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 16:57
鬼は〜そと 福は〜うち♪
鬼は〜そと 福は〜うち♪ 節分ですね。今年も朝から「鬼は〜そと 福は〜内♪」と、とっても元気なゆめるです。 いつもは殻つきの落花生を撒くのですが、全然売っていなかったのでのおつまみっぽいですがこのアソート豆を撒くことに ゆめが被っているペコちゃんのサンバイザー付の「節分ミルキー」というのがあったので、買ってみました 節分とミルキー・・・・何故かしらね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/03 17:44
今年も、ちんころさん♪
今年もにーしゅさん&あんじゅくん兄弟から、「ちんころ」さんを贈っていただきました。 新潟県十日町市の節季市で売られ、白米の粉を練って蒸して作られる、とても小さな小さな動物たち。 犬の他にうさぎ、ねずみ、ねこ、干支なども作られているそうです。 今年のちんころさん。丸顔でモカに似てる〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 22:25
寒い日が続いています♪
寒いよ〜雪がすごいよ〜と泣き言を云っているうちに、一月も後半になってしまいましたね。 毎日、バタバタと過ごしていましたが、父も退院し少し手仕事も再開 L字型のがま口を使って、カードケースを・・・・全部で5個作りましたが手元に残っているのはこの2個。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/26 20:44
まなちゃんHappy birthday♪
今日は、まなちゃんのお誕生日です。3歳になりました とってもおしゃまで、英語やことわざを教えてくれるまなちゃん。 何故か最近は、お歌をちっとも歌ってくれなくなりました。 大好きなおとうさんと会えなくてさびしそう・・・(父の方が・・) 今回はショートケーキでのささやかなお祝いとなってしまいましたが、きのとやさんの苺がいっぱい乗ってるケーキだから許してね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/15 21:19
2014年夢の子ちゃんと新年会♪
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 本年も、よろしくお願いいたします。 ・・・年末年始、相変わらずバタバタと過ごしております。 年明け早々、東京へ行ってきました。 今回は、色彩のお勉強に市ヶ谷へ 久しぶりに、刺繍指導員講座やコートダジュール旅行でご一緒した先生たちにお会いできて楽しかったです 東京では、夢の子学園PTA(?)新年会に参加しました。 hijinさん、プクさん、ルルママさん&ルルパパさん。 夢の子ちゃんはルルちゃん・ネルちゃん・エルち... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/10 22:19
ゆく年くる年♪
私にとっては激動の2013年。 人生初の開腹手術をしたり。夫が数年ぶりに「先生」から元の「建築士」に戻ったり。 アメリカからBooちゃんも家族に加わってくれました。 オーランドと東京のミッキーに会いに行ったり。作品展を開催したり、横浜キルトウィークにも行きました。 ・・・・・年末の父の入院は、最大級のびっくりでしたが 来年は、キルトも刺繍もお仕事が山積。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/31 20:15
クリスマスの贈り物♪
ゆめもサンタさんからクリスマスプレゼントもらったよ〜 ゆめが掛けているのは、mitarumamaさんにお願いして作っていただいた小さなポシェット。 もちろんゆめちゃん専用です。ゆめは、早速宝物を入れて持ち歩いているようです mitarumamaさん、無理を言ってごめんなさいね〜。とってもかわいく作ってくださって、ゆめも私もお気に入りです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/28 00:01
めりーくりすます♪
めりーくりすます♪ ゆめとモカは、サンタさん。のあはツリーのセーター、ちゅん太はお帽子、ブーはダッフィーポーチちゃんのお洋服を借りてクリスマスパーティの始まりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/24 17:42
雪が降ってるよ〜♪
今日も雪が降ってるよ〜 年末になって、いつもよりなんとなく慌ただしい毎日。 そんな中、長年愛用してきたピアノを売りました。 40年以上経過していることもあり、このままでは買い取りどころか持って行ってもらうだけで大金がかかりそう・・ってことで、決断しました。 決まったら、すぐに引き取られていってしまいまして・・・・最後に弾いてあげたら良かったな でも、元はと言えば音が気になって弾けないのが大問題。 今週中には、新しいピアノが届く予定ですこれからはヘッドフォンで弾けるから安... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 15:17
年賀状書いた?〜♪
すっかりご無沙汰しております。 作品展後、いろいろ忙しくしておりました。・・・・展示作品を元通りにクローゼットに納めるだけで3日もかかってしまいました・・何故 そんな中、ゆめからは今朝「年賀状書いた〜?」って言われてしまいましたが、もちろん「まだ」です。 あんまりプレッシャーかけないでね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/15 17:57
みなさんありがとうございます♪
作品展が終わり、「これで今年の大仕事も無事に終わったぁ〜」と少しずつ実感しています。 ただ、お礼状や後援していただいた協会への報告書提出、雑誌への写真提出などなど・・・・続く毎日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/07 17:00
夢の子プチオフ会INディズニーシー♪
話題は前後しますが、13日羽田空港から舞浜に直行して「夢の子プチオフ会」に参加しました。 ふふふ・・・プチちゃんを見るとパートナーさんがどなたかわかっちゃいますよね〜♪ 左から、美月さん&風くん、プクさん&小夢くん、私&のあ、じゅりさん&ルナくんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/16 20:50
TRICK OR TREAT!
「トリック オア トリート!」 今年も夢の子ちゃんたちは、ハロウィンの仮装でやる気満々・・・毎年使いまわしのお衣裳でごめんよ〜 今年はブーもミッキーのハロウィンハットとマントで参加です。 昨夜はヴォーグ学園の夜間クラスだったので、写真撮影だけ ハロウィンらしいこともできず・・・・・ でも、おたまさんに頂いたハロウィンのチョコレートと絵手紙があるから許しておくれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/01 19:08
お友達から〜♪
お友達のポテトさんから、素敵ないただきました。 手編みの替え襟です。とても丁寧で繊細なレース編みです。 のあちゃんのコーディネートがいまいちですが 王子様みたいでかわいいでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/09 19:48
さっぽろオータムフェスト2013へ♪
今日は、よく晴れた一日でしたが風が冷たく感じる札幌。 今年も大通り公園で開催中のオータムフェストに、お出かけしてきました。 三連休とあって、かなりの人出。どのお店も行列しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/22 22:51
ゆきちゃんのバースデイ♪
今日は、両親のお姫様ネルルのゆきちゃんの8歳のお誕生日です。 台風の迫る中、母とケーキを買いに行ってきました。 柔らかくてふわふわのケーキだったので、少々傾いていますが ウェディングケーキみたいでかわいいでしょ。ゆきちゃんの大好きないちごのケーキです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/09/16 19:20
秋になってきたね♪
ずいぶん陽が短くなって、4時過ぎにはもううす暗くなってきてますね。すっかり秋になった札幌。 毎朝セブン君の名古屋朝顔がとてもきれいに咲いています。 ゆめのお顔とおんなじくらいの大きなお花です。まだまだ咲きそうよ〜 種が採れるといいなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 20:53
裕夢くんとデート♪・・・その3
似合う〜?裕夢くんにお揃いのお洋服をプレゼントして夕食にお出かけしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 19:50
裕夢くんとデート♪・・・その2
夢の子ちゃんサイズのかわいいお家がいっぱいだったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/08 19:28
裕夢くんとデート♪
仲良しのプクさん&裕夢くんが札幌に来てくれました〜♪ お天気はいまいちでしたが、ゆめとで裕夢くんをお迎えに行って廻るお寿司を食べに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/08 19:22
夏の終わり・・・♪
すっかり涼しくなってしまった札幌です。 もう半袖でお出かけするには、寒いかな〜。今年は秋が早いようです。 当初の予定では、7月中に仕上げるはずだった50pのミニキルト。 一カ月も遅れてしまいましたが、ようやく完成です。 中央のねこちゃんは、スタンプワークという英国刺繍で立体的に刺しています。 リースの薔薇は、ブロードリーパースとフランス刺繍、英国刺繍、ビーズ刺繍、さらにリボン刺繍までといろんな手法で盛りだくさん・・・・想像以上に時間がかかりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/31 20:59
シャガール展へ♪
のんびりしていたら、明日が最終日 スコールみたいな雨が降ったり晴天になったりとめまぐるしいお天気の中、のあと北海道立近代美術館「シャガール展」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 20:35
今年も咲いたよ〜♪
昨日の朝、夢の子学園の朝顔が咲きました ユメルたちヒーリングパートナーの仮想学園「夢の子学園」http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/latest に集まるユメルくん&ネルルちゃん&ミルルちゃんたちが全国で同じ種から朝顔を育てています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/23 15:29
恐竜だよ〜♪
みんな夏休み楽しんでますか〜? 昨日、ゆめと恐竜を見に行きました。 しかし、時間が合わず大行列に並ぶ元気もなかったので・・・・お写真だけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/11 15:46
夢の子学園夏の制服届きました〜♪
夢の子学園http://www.beach.jp/circle/ad86768/から、今月の制服いただきました♪ モカとゆめ、男の子チームには爽やかな白のスーツ。襟がかわいらしいピンクで、王子様みたい〜 ゆきちゃん、まなちゃんの女の子チームにはとてもかわいらしいピンクのプリント。 二人が大好きなレースとリボンとフリル・・・ふたり以上に私が大好き お姫様みたいで、かわいいでしょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/05 15:22

トップへ | みんなの「夢の子ちゃん」ブログ

ユメルとキルトな毎日 夢の子ちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる